2019年7月18日(木)

ハッカ油は蜂を呼び寄せる?ハッカの正しい効能!

 

美幌町の天気は曇り、最高気温は26℃、湿度は69%とむしむししています☁

 

夏の始まりを感じる気温で、外で動く方も室内にいる方も熱中症予防にこまめに水を取るようにしてくださいね。

 

外に出ると虫の活動も活発になっているのを日々感じます。

 

ハッカ油をご愛用のお客様の使用方法ランキングをしたら、“虫除け”はかなり上位に入るのではないでしょうか?

 

ハッカ油について「本当に虫は寄ってこないの?」「ハッカのにおいで寄ってくる虫もいるんじゃないの?」と心配される声も聞きます。

 

ネットで調べてみると、賛否両論といった感じ。特に、蜂に対する不安が大きいようです。

 

しかし、ハッカ油に虫(蜂)除けの効果はあります!!!

 

前回のブログでも紹介しました、ハッカ油に含まれている「l-メントール(薄荷脳)」

 

この成分には、防虫効果もあるんです!

 

また、屋内のダニの殺虫効果もあります。

 

 

(こちらは弊社ハッカの効能のページでも使っている画像です)

 

自然に生えているハッカは、防虫のために強い香りを放ってるので、精製した油も効果が期待できますね。

 

蜂の駆除の業者さんも「ハッカ油を防護服の上からスプレーしておくとプロテクト力が高まります。

とのこと(出展:蜂の駆除

 

ただ、ハッカ油は香りで虫除けしているので、こまめに使うようにしてください。

 

蜂は嗅覚がするどく、なんと犬並みだとか。

 

整髪料や香水に興奮して人間を襲う事も…
また、黒い服や大声にも反応します。

 

ハッカ油で対策しつつ、もし出会っても刺されないように気を付けてくださいね!!

 

ちなみにうちの父は露天風呂で死んだスズメバチを踏んづけて刺されていました。
気を付けようのないことで刺される危険性もあるので防げるときにしっかり防ぎましょう。

 

素敵な夏のお共にハッカ油をどうぞ!!!

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。