2019年7月12日(金)

梅雨時期こそ大活躍!カビ予防にハッカ油が効果的!

 

こんにちは!

 

本日の美幌町は曇りのち雨、気温は23℃です

 

明日から3連休!にもかかわらず3日とも曇り空が続くうえに雨も時々降るようです。

 

 

本州はまだ梅雨があけていない地域が多いですね。

 

 

去年より長い梅雨に苦しめられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

そんななが~い梅雨の時期だからこそ、ハッカ油の効能を試していただきたいです!

 

 

私は「ハッカ油=暑い夏」のイメージが強くありました。

 

でも、ハッカ油は梅雨時期も活躍するんです!

 

 

 

ハッカの効能の理由は、ハッカ油に含まれる「l-メントール(薄荷脳)」

 

このl-メントールには、抗菌効果があります。

 

なので、菌が繁殖しやすい梅雨の時期で大活躍

 

こまめにスプレーして、カビ予防・防虫・ニオイ対策としてご利用ください。

 

 

ハッカ油スプレー30ml

(画像:天然ハッカ油スプレー(大)30ml

 

 

また、梅雨の時期は気圧や気温の急激な変化が多く、頭痛が引き起こされがちです。

 

 

ハッカ油は、自律神経系を落ち着かせるリラックス効果があるので頭痛にも効果があるそうです。

 

薄荷の香りの爽やかさで梅雨時期独特の不快感を吹き飛ばしましょう!(^ー^)

 

 

 

 

 

食品添加物としても使える、当店のハッカ油。

 

小さいお子様がいるご家庭でも安心・安全で使いやすいと思います。

 

便利なハッカ油をぜひご活用ください!

 

 

 

 

 

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。