ハッカマスク。

こんにちは(^-^)

ブログ、久しぶりになってしまいました。。。

 

曇り、雨と不安定な時期が続きますね……

まだまだ気温は暑い日が続いています……

美幌町も今日は気温が高く、屋外で少し作業をするとすぐに汗をかいてしまいます。

 

さて、今夏は暑くなり、「マスクにどうやってハッカ油をしたらいいでしょうか。」とのお問い合わせをたくさんいただきました。

ハッカマスクはコロナの影響でマスク生活が続いており浸透してることかと思います。

マスクの鼻の近くやマスクに付着する量によっては、刺激が強く目が痛くなってしまいすぐにはつけられません…

薄めてご使用いただいても良いのですが、薄めることが手間に感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

 

そこで!!

 

空中にハッカ油をワンプッシュして、そこにマスクをくぐらせるという方法はいかがでしょうか!(^^)!

人によって感じ方に個人差がございますので、それでも刺激が強いなと感じる方は、

直接マスクではなく、ティッシュに1プッシュ、ハッカスプレーを吹きかけていただき、

それをマスクの外側にポンとつけてみてください。

香りが薄ければ、何度か繰り返していただいてもいいかと思います(^-^)

 

この時ハッカ油をつけたティッシュは捨てずに、チャック付きビニール袋にマスクと一緒に入れておくと

ハッカマスクができちゃいます☆

お好みに合わせて少量からお試しいただければと思います。

 

なお、ハッカは揮発していきますので、香りが強いなと感じた場合は、時間を置いてから着用してくださいね☆

 

まだまだ暑い日が続く地域も多いようです!

ぜひハッカマスクで少しでも快適に過ごしてください!!