2020年2月14日(金)

バレンタインデーにぴったり!お菓子×ハッカ油の組み合わせ!

本日の美幌町は、最高気温が1℃、最低気温が-8℃です。

 

皆様、バレンタインデーをいかがお過ごしでしょうか。

 

 

ありきたりなレシピじゃ物足りない、そんな刺激が欲しい方向けに、

 

本日はハッカ油を使ったお菓子をご紹介します!

 

 

 

まずはチョコミント風ブラウニー

 

 

https://twitter.com/kitamihakka/status/1225709208240189440?s=20

百円均一で購入した紙の型に合わせて、レシピサイトを見てブラウニーを作り、焼く前の仕上げに、お好みの量のハッカ油をプッシュ

 

 

実は、生地を混ぜる際に2滴たらしてみたのですが、ちゃんと味がするか不安で焼く際に追加で5プッシュしました。

 

 

個人的には焼く直前に吹きかけることで、香りの濃さがわかりやすくてよかったと感じました。

 

 

焼きたての美味しいチョコの香りがするので、不安になるかもしれませんが、

 

食べてみると鼻から抜けるハッカの香りが爽やかで(見た目の割には)上手にできたかな?と思っています!

 

 

 

 

 

そしてこちらもTwitterにのせました、生チョコ

 

 

 

 

 

 

写真の分量だと、溶かした板チョコ2枚分と、こした絹豆腐75g分の生チョコです。

 

 

よく冷やした後、ハッカ油3プッシュして、ココアパウダーをふりかけているので、ブラウニー以上にハッカ油感がない写真になりました(笑)

 

 

濃くかかりすぎたところができてしまったので、次に作る時は型に入れる前に混ぜて作りたいなと思いました。

 

 

 

 

ぜひ、チョコミン党の皆さま、レシピを見て気になった皆さま、

 

 

おためし後の感想やおすすめレシピを、コメントやTwitterにて教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

手軽に甘めのチョコミントを楽しみたい方は、ココアに入れても相性ぴったですよ♪

 

 

 

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。