お飲み物にも時々ハッカ

こんにちは。

今年はインフルエンザ流行中ですが、

皆様はいかがお過ごしですか?

マスクにハッカ油を吹きかけて、インフルエンザ対策してくださいねー!🙂🙂

 

先日、ハッカ結晶のレビューをいただいた内容を

一部ご紹介しますね😀

・ホットサングリア
柑橘類(無ければオレンジジュースでもOK)を入れて温めた赤ワインにクリスタルを一欠片。お好みでハチミツを加える

・ホットミントミルク
温めた牛乳にハチミツを溶かし、クリスタルを一欠片。ほんの少量、ほのかに香る程度がおすすめです。
ミントココアもいいですよね。

 

ハッカ(ミント)の食べ物が好きな方はぜひお試しいただきたい

レシピですね。

わたしは、最近ほうじ茶ラテにハマっていて、色々なメーカーのほうじ茶ラテを物色中。

早速、ほうじ茶ラテにハッカを微量混ぜてみました!

私のやり方としては、爪楊枝にほんの少しハッカを付けて混ぜるだけ。

いつものほうじ茶ラテにハッカが加わり、とてもすっきり!

頑張る受験生の飲み物にいいかもしれませんね。

ぜひ、お試しください。

 

今後も素敵なレビューをご紹介出来ればと思っております!