チョコミン党におすすめ☆

 

こんにちは!

 

本日の美幌町は晴れ時々曇り、現在の気温は20℃です。

 

日差しは強くないのですが、動くと汗ばむくらいです。

 

今回のブログは暑い夏にぴったり♪アイスのお話です

 

 

 

先日、ハッカバニラアイスを作ってみました!

 


 

作り方は超簡単!

 

アイス(爽)の表面に、弊社ハッカ油をワンプッシュ!

 

 

表面のアイスを少し混ぜて…

 

美味しい~~~~~!!!!

 

 

元からすっきりするアイスですが、より爽やかでさっぱりとした味になります!

 

基本的にバニラアイスを好み、夏場はチョコミント味を食べるチョコミン党の私にとってはとっても幸せでいっぱいになる存在です…!

 

 

今回は爽をアレンジしましたが、ハッカ油とより相性のいいアイスを探してみたいなと思いました。

 

ちなみに個人的にはグリコの牧場しぼりが好きなのですが、忘れてそのまま食べてしまい、一週間後の昨日、爽を買ってハッカバイラアイスを作りました(笑)

 

 

冷凍庫に余裕があれば、お徳用サイズの大きなアイスを買って、味変としてハッカアイスにするのもいいなぁと思いました。

 

カチカチのアイスだと混ぜにくいので注意が必要です。

 

 

 

弊社ハッカ油は食品添加物の認可を受けています!

 

アイス以外にもお菓子作りにも使えますよ(^ー^)

 

 

 

次はチョコ味のアイスを使って、チョコミント味にしてみようと思います。

 

今回私が使用しているのは12mlサイズのハッカ油です!

 


 

購入は楽天・Amazon・eShop・FAX・お電話で(^ー^)/