ハッカ油で犬のにおいけし

こんにちは。

皆さんは、ハッカ油どんな使い方していますか?

こんな使い方してます!なんて方がいましたら是非教えてくださいね!

 

私は室内の犬のにおい消しにもハッカ油を使っていますよ!

やはり、犬の独特なにおいや、おしっこのにおいなどがどうしても

気になってしまいます。クッションやじゅうたんなどなかなか洗う事が出来ないので、

来客者にはとても気を使ってしまいます。

 

そこで、犬にも優しいスプレーの作り方をご紹介!

まず、用意していただくもの。

 

 

 

 

・ハッカ油・・・5滴から15滴ほど(お好みで)

 

・水・・・約20㏄

 

・重曹・・・小さじ1杯程度

 

・スプレー容器(ガラス製がおすすめですよ!)

 

 

 

作り方は簡単!

全て容器に入れて、混ぜれば出来上がり!

使用する際は都度容器ごと振って使ってくださいね!

 

うちでは、犬のクッションやじゅうたんにかけたり、

ゲージのお掃除に使っています。

重曹は消臭効果もあり犬にも安全ですので、気兼ねなく使う事が出来ますね。

また、費用もかからない消臭スプレーができるので良いことばかりですね!

是非、お試しくださいね! 

(横)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君のかわいいお顔だよ~

 

 

 

 

「あ・・・、おもちゃ?」


 

 

 

 

 

「よしっ!ガッ」


 

 

 

 

 

だーめよっ!