【ハッカ黒糖】・・お菓子作り・・食品添加物・・これは必見!・・

こんにちは!

日中は暖かくても、朝・夜はひんやり。

すっかり秋ですね~。

 

最近、はまっているものがあるんですが、

「ハッカ黒糖」です。

スタッフがおやつに買ってきてくれた黒糖。

以前、沖縄に住んでいたことのあるスタッフからミント黒糖をいただいたことがあり、

この黒糖にハッカ油をかけたらハッカ黒糖になるよね?と。

当店のハッカ油は、お口にすることができる食品添加物です。

お皿に並べてハッカ油を1プッシュ。

すぐに食べてみると、ハッカ油の香りが勝ってしまい黒糖の味がほとんどしなくて。。。

だんだんと黒糖の味もしてくるのですが、ちょっとハッカが強すぎる気がしましたね。

というのも、噴霧したハッカ油が均等にかからず…。

 

ふと思いついて、チャック付きの袋に黒糖を何個か入れ、その中にハッカ油をプッシュ。

なじむようにシャカシャカとふってみました!

すると、ハッカ油が黒糖にいいぐあいに絡まってくれて

美味しいハッカ黒糖になりました!

今までは、甘いものといえばチョコ。ハッカに合う甘い物といえばチョコ。

だったのですが、最近はこのハッカ黒糖にスタッフ一同はまっております!!

 

美味しいですよ~!!

ハッカ油のかけすぎにはくれぐれも気をつけていただき試してみてください!☆