ハッカ油とワセリン

こんにちは~!!

北海道も緊急事態宣言が発令されてしまい、子供たちの部活も自粛となったり、

先程、今年度の運動会も中止との連絡がありました。。。

残念で仕方ありません…天気もどんより…。

早く普通の生活が戻ってくるように願うばかりです☆

 

さてさて、いつも持ち歩いているワセリン。

ハッカ油と混ぜて使っています(´ー`)♪

ハッカ油の量はお好みで◎。

 

私は、ハッカ油が多めの方が好みなので、まあまあ入れます(^-^)

用途に合わせて量を変えてみても全然OKですよ~!

湿布が使えない娘にも、ハッカ油ワセリンは必需品です!!!

学校にも持たせてますよ~☆

私は主に、花粉症時期に鼻の上につけたり、マスクにつけたり。

息苦しさがホント軽減されるんです!

頭が痛いなぁ、重たいなぁと感じるときはこめかみに。

後は、肩こりにもよく使います。肩こりに使うワセリンには更に多めにハッカ油を入れて使用しています。

感じ方には個人差がありますので、ご自分のお好みの量で作っていただき

活用していただきたいです☆

 

まだまだコロナ禍で、大変な時期となっていて自粛生活が続いていますが、

ハッカ油を活用し少しでもリフレッシュしていただけたらいいなぁと思う

今日この頃です。