2021年4月21日(水)

マスクにハッカチック。

こんにちは(^-^)

最近、美幌町は風が・・・すごいです。。。たまに強風も(・_・;)

気温も上がったり下がったり・・・この時期ならではなんでしょうか。。。

何を着ていいのかわかりません。笑

 

さて、この時期は花粉症のかたはお悩みが多いのではないでしょうか。

私もその一人。。。北海道はおもにシラカバ花粉が多いのですがまさに私がそうです。。。

バラ科果物(リンゴ、モモ、サクランボなど)に果物過敏症を併発する事が多いのですが

口の中が痒くなってしまうので、私もバラ科果物が食べられません( ノД`)

鼻水や鼻詰まりに悩まされる花粉症時期ですが、最近マスクに「ハッカチック」を塗っている方が多いようです。

早速試してみました!

マスクの内側に。

ちょうど鼻付近あたりにハッカチックを塗ってみると、ハッカ油とはまた違い、キリっとした香りとスーッと感が!!鼻詰まりに効果ありです☆

 

ハッカ結晶とミツロウから作られている「ハッカチック」。

外出先でも、効果が薄くなってきたらさっと塗れてすぐにつけることができます。

マスクがシミになることもなさそうです!

頭痛などの時にこめかみに塗ると痛みが軽減されますとのお声も☆

使い方色々ですね(^-^)

花粉症の方だけではなく、コロナの影響でマスク生活が続いています。

その中でも、少しでもハッカ商品が皆様のお役に立てればと思います。

ぜひお試しください☆

 

~楽天で販売中~

☞「ハッカチック」

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。