暑い夏に溶かされる前に!

こんにちは!

 

本日の美幌町は晴れ、気温は25℃まで上がる予定です。

 

日差しも強く、暑くて溶けそうです…

 

 

ハッカ油のおかげでまだ涼しい環境にありがたみを感じます。

 

 

そんなハッカ油ですが、ボトルを溶かしてしまうことも

 

リモネンという成分がプラスチックを溶かしてしまうため、ポリスチレン(PS)表記のものはNGです。

 

 

色のついたPS製のボトルに入れたら色のうつったハッカ油とぼろぼろのボトルが…なんて悲しいことになってしまいます(T_T)

 

 

 

ハッカ油スプレーを作る際は、ポリエチレン(PE)やポリプロピレン(PP)、

 

あるいは当店でも使用しているガラス瓶をおススメしております。

 

 

 

 

 

 

eShop-doにて好評販売中です!!!

 

お徳用のお共に!詰め替え用としてのご利用をおすすめしてます!

 

 

以前は取り扱っていましたが、楽天市場での販売は現在停止中となっております、ご了承くださいませ。

 

 

 

ちなみに、家での私はものぐさなこともあり、薄めて使うときは水で割ってしまうのですが、無水エタノールと精製水を使った方がムラなく混ざりやすい…そうです。

 

まとめてスプレーを作る方には無水エタノールのほうが楽チンかもしれませんね!

 

 

 

 

お風呂に入れるとしても数滴で十分(お湯の量で前後しますが1・2滴でも◎)なハッカ油。

 

 

 

詰め替えるときに手にこぼしたとき、石鹸を付けて冷水で流すと手がキンキンに冷えて寒いくらいになるので、

 

間違えて原液そのまま肌に塗っちゃった!というときは、ぜひぬるま湯で洗い流すようにしてくださいね(^ー^)