ハッカ油は服にかけても染みになりませんか?

こんにちは。

北海道は運動会シーズンですが、なかなか気温もあがらず、

さむーい運動会のところも多かったみたです!(´_`。)

早く水遊びが出来るくらい暖かくなって欲しいものです

 

時々ですが、

「ハッカ油を服にかけても染みとかになりませんか?」との質問をいただきます。

スプレーで吹きかける程度ですと、染みになることはないとお伝えしておりますが、

まんがいちハッカ油をダァーっとかけてしまった場合はどうなるのかなとスタッフ間で疑問に

思いましたので、さっそく試してみました。

今日来ていたパーカーにタラーと・・・

 

 

IMG_4392

グレーのパーカーなので目立ちますね。

心配です。(´∩`。)

 

1時間後・・・

だいぶ薄くはなりましたが、このままだと「これぞ染み」ですね・・・

IMG_4393

 

 

約4時間後・・・

そういえばっ!と思って(忘れてました・・・)、

あんなにくっきりしていたハッカ油もほとんどわからない状態にまで元通り(*^-^*)

IMG_4394

 

今回は、綿の服でしたが、他の生地では染みになってしまうものもあると

思いますので、お高い服などの場合はお気をつけていただきたいと思います。

 

暑い夏には、ハッカ油でみなさん乗り切ってくださいね~(v^ー°)