ハッカ油とフェルトボールで!!

皆さんこんにちは!

昨日は大分県を含む県内9か所の観測地点で今年最高気温となったそうですね(´Д`υ)

各地で桜が咲き始めて春だなぁ~と感じていたのも束の間、7月並みの気温になったとのニュースを見て驚きです!

 

暑い時期に爽やかに過ごせるように何かないかなぁと。

 

そこで、これからの季節エアコンを使いますよね。

年々暑くなる日が増えて猛暑の日は気分もなんだかスッキリしません。。。

 

そんな時にエアコンにハッカ油を染み込ませたフェルトボールをつけてみませんか(^_^)

洗剤でフェルトボールを作りましたが、まーるく作るのって難しいですね…(・.・;)

 

 

フェルトボールに染み込ませたハッカ油の爽やかな香りが風にのって部屋中に香りが広がります☆

 

エアコンの吹き出し口のうえ付近に吸盤付きのフックをつけてフェルトボールを吊り下げるだけの簡単な方法です!

かわいいマスキングテープでつけるのもいいかと思います!

フェルトボールがゆらゆら揺れて見た目もかわいいですよ~!

 

ハッカ油の量はお好みで大丈夫です。

みなさんも試してみてはいかがでしょうか(^^♪