道の駅・美幌峠

 

 こんにちは。

美幌町にあります道の駅・美幌峠は

【道の駅の北海道の景色NO.1】に輝いた、誰もが認める絶景です!

10月15日に「早起きは三文の徳・朝焼けを見に行こう」のイベントに、

朝4時に起床し、行ってきました!運がよければ雲海も見れるのです!

今年は残念ながら雲海は拝めませんでしたが、天気も良くとても綺麗な日の出を見ることが出来ました。

美幌峠から見える、屈斜路湖はとても美しいのです!寒くなければずっと見ていたいくらいですが、

なんせ今月は寒くて寒くて!日の出を拝んだらすぐに売店へ・・・。

道の駅・美幌峠では当ショップのハッカ商品も販売されております!

また、ここの名物と言えば、元祖あげいも!!とっても美味しくてボリュ-ミー!

食べたかったのですが、今まで見たことのない長蛇の列!断念しました・・・。(今度買った時に画像のせます!!)

 

今年は雲海は拝めませんでしたが、早起きをして綺麗な日の出を拝め、綺麗な空気を吸って

なんだか心も体もリセットされた爽快な気分になりました。

そして帰宅後はちょっとお昼寝させていただきました。

 

今年の美幌峠から見える屈斜路湖&日の出です。

0515b305-2225-4963-9afb-d217252ddb9a

e547988d-8b62-43ac-b24f-bda75da1b72a

これは、去年運も良く雲海を見ることができた画像です。

img_3570

img_3568

本当に、「こんな景色見れて生きててよかたぁ」と思えるほどの絶景でした!

皆さん、北海道の道東にお越しにくることがありましたら、是非美幌峠に足を伸ばしてみてくださいね!