すっかり秋になりましたね。

皆様、お久しぶりになってしまいました。

北海道・美幌も朝晩はとても冷え込むようになりました。秋ですね。

昨日、美幌のキャンプ場で栗拾いをしてきました(●’∇’)クリ♪

なかなか栗の木ってないですよね!

なので、子供と必死に取ってきました(o≧∀≦o)ノ゙

結構な量を取る事ができましたが、まだ木になっている栗をみると取りたくなっちゃうんですよねぇ!

木になっている栗に、息子も私も木の枝や石ころを投げて落とそうと必死でした笑。

すでに栗拾いではなく、栗落としになっていました〆(・ω・。)

美幌の栗は小さいなぁ・・・。

渋皮煮でも頑張って作ってみたいです!

img_3467

この時期でも、非常に蚊が多いので

ハッカ油は必需品です!

服の上からですので、ハッカ油原液をシュッシュッシュッシュッ!… Σ(゚ω゚)

まだまだハッカ油は手放せませんね(゚ω^* )♪